2010年9月10日金曜日

もやしって、100グラムあたり12~37キロCalorieと低CalorieなのにNutritionたっぷりで、dietにピッタリな食材なんですよ。








もやし100gっていうのはけっこうな量がありますし、それでこのCalorieっていうのはかなりの低Calorieであるといえるでしょう。







その次に来るのが、食物繊維の豊富さです。食物繊維は腸の活動を活発にしてくれて、便通がよくなります。







またお腹の中で水分を含んで膨らみ、満腹感を与えてくれます。







さらに、dietの強い味方であるビタミンB2も豊富です。ビタミンB2は、脂質や糖質の代謝を促進してくれます。







その他にも、筋肉を増やすのに必要なたんぱく質や、diet中不足しがちなミネラルも豊富です。







もやしには、不溶性食物繊維を多く含んでいるため、血糖値を下げ、糖が内臓脂肪となって蓄積されることを防いでくれるのです。







もともと、もやしは豆が発芽したものです。







実はこの発芽するということに大きなパワーが隠されていたのです。







豆が発芽することによって、豆のときにはなかったビタミンCが生成されます。







肥満や動脈硬化に効果があると言われるビタミンB2も豆の時の約3倍に増えるのです。







この、ビタミンB2が脂肪の燃焼を助けます。







豆よりも豊富で吸収されやすいタンパク質やカルシウム、鉄分も多く含まれているのです。







このようにもやしにはdietには嬉しいNutrition価が多く含まれ、dietにはぴったりの食材なのです。







また、もやしは腹持ちが良いため、食べたことに対する満腹感をしっかり味わうことが出来るため過食の予防にもつながります。







そのうえ、もやし自身は味に主張がなく、歯ざわりがいいので、色々な食材と相性がいいのも自慢のひとつです。







もやしを買う時、水につけられているものより、真空パックになっているものを選ぶようにしましょう。







ビタミンCは水に溶け出してしまう性質があります。せっかくのNutrition素を無駄なく摂取するためにも真空パックのものを選びましょう。







もやしは何日も保存が効くものではないので、できるだけその日のうちに食べるようにして、遅くても次の日には食べるようにした方がいいでしょう。







「もやしdiet」の方法を紹介します。とっても簡単です。







普段の食事に「もやし料理」をプラスする。







これだけです。3食もやし料理を食べてもいいし、夕食だけでも効果があると思います。





よくdiet商品にある、ダイエットのための食事。これらの最大の欠点は、自分で作れないことです。



私は、diet食は自分で作れなければ、意味はないと考えています。というのは、これらの食品はただCalorieが低いだけで、Nutritionバランスを欠いているから!常に買い続けなければいけないから!というのが理由です。



私も以前は、このようなdiet食品を使って、dietを行っていましたが、ただCalorieが低いだけではなかなか痩せないし、diet自体に時間が掛かります。



Nutritionもタンパク質をしっかりとれないから、体の中の筋肉まで痩せてしまってすぐにリバウンドしてしまいました。



なにより、diet商品での食事は、自分で作れません。詳しくレシピなんか入ってはいません。つまり、この方法で痩せるには買いつづけなければいけないんです。



例え、バランスが摂れている食事であっても買わなければ食べられない。自分では詳しい食材も作り方も配分もわからない。これでは、常にdietにお金をつぎ込まなければいけなくなります。



バランスのいい食事をしながら痩せる。これは、食べるだけではなくて、自分でその料理を作れてこそ成り立つと思います。



あなたは一生そのdiet食品を買いつづけますか?自分で作れれば、特別な負担もかけずに痩せて、diet後の維持も非常にしやすいです。



無理なく続ける事のできるdiet。これは、お財布に対しても言えることだと思います。



痩せるからといって、自分では作ったりすることの出来ないdiet食品と、自分でいつも作っている食事を少し改善すればいいだけのdiet



みなさんは、どちらを選びますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿