2010年9月8日水曜日

diet_Calorie_Rebound

dietの鉄則は、「摂取Calorieより、消費Calorieが大きいこと」。




「そんなに食べていないのに~!」と叫んでも、体は正直。太っている人は、ちゃんとCalorieオーバーになっているのです。



そこで、超低Calorieなわかめレシピをご紹介。あまり空腹感を感じないで、無理のないdietができますよ。



乾燥わかめでOK

乾燥わかめと生わかめ、どちらも超低Calorieで栄養価にも違いはありません。



乾燥わかめなら、ランチの汁物に直接入れられるなど、使い方も手軽です。



わかめの利点

diet中に不足しがちなミネラル各種、食物繊維が主要成分。

わかめ料理を一品添えるだけで、Calorieを増やさずに栄養バランスを整えることができます。



とくにうれしい食物繊維

わかめの食物繊維は水溶性のため、胃の中で水分を吸って膨らんで、満腹感を与え、食べ過ぎを防いでくれます。



しかも、腸に移動すれば、消化吸収されないため、ベンのかさを増やし、お通じをよくしてくれます。

便秘によるポッコリおなかとも、さよならできます。



わかめが安く簡単に食べられることは、島国の特権。食べずにがまんして爆発するdietでなく、

考えて食べることが知的な大人のやり方。



また、食事前にコップ1杯の水を飲んでおくと、おなかがふくれ、腹ペコの早食いが防げるうえ、

わかめ料理を食べるとWで食欲が落ち着きますよ。



無理な食事制限などのdietとは、オリーブオイルdietは違うものです。日々の食事から摂取する油をオリーブオイルにすることによって脂肪燃焼などの効果が得られるということです。男を磨く



オリーブオイルdietは理想的なdiet方法と、栄養面などから考えても言えるでしょう。女を磨く



無理をして食事制限をするなど、一般にdietの大敵であるとされるのが、多くの負担を体にかけてしまうdietです。無理なdietに必ず起こるのがReboundです。



体が飢餓状態となるのは、無理なCalorie制限等で急激に体重が減少してしまった場合です。dietをして体重が減ったからといって、Calorieを普通に摂取し始めると、栄養を溜め込もうとするのが体の特徴です。



diet前よりかえって太りやすい体質となり、体重が増えてしまうというケースがたくさんあるようです。



体重の減少などのdiet効果が見られずと中で諦めてしまうケースもあります。慢性的な冷え性、便秘症などの体質、加齢による基礎代謝率の低下などが、diet効果が現れにくい原因のひとつではないかと言われています。



便秘症の改善が、オリーブオイルを摂取することで腸を滑らかにし腸の運動を高めることによって期待できるのです。



diet効果を、からだの新陳代謝を良くすることで高める効果があるといわれているのです。さらにオリーブオイルの効果が期待できるのは、調理油をオリーブオイルに変えてみることです。



純度の高いオリーブオイルをサラダのドレッシングとして使用したりすることは、さらに理想的な摂取の方法といえます。



diet効果が更に期待できるとされているのが、オリーブオイルをそのまま飲用することで、スプーン大さじ2杯位が一日の摂取量の目安はであるとされているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿