2010年9月6日月曜日

diet_Health

外見を気にしてdietをするだけではなく、Health効果を期待してする方も最近は多くなっています。




Obesity対策のHealthへの効果が、メタボリック症候群という言葉が知られるようになり、意識されるようになったというのもひとつの理由ではないでしょうか。



もし体脂肪が増加してもそのままにしていると、色々な症状が体におこります。



dietは面倒だから、スタイルは特に気にしていないからと油断していると、体脂肪の増加によって生活習慣病リスクが上昇します。



なりやすくなるリスクのある病気は、糖尿病や高血圧、高脂血症などで、非常に心配です。体重の増加によって、関節への負担も大きくなるのは間違いありません。



ヒザは全体重の60%の重さがかかる場所であり、歩いたり走ったりすると5倍ほどの荷重がかかります。



Obesityをそのままにしてdietを怠っていると、腰痛や膝の関節痛などの症状にも悩まされるかもしれません。



抗酸化物質カロチノイドが、dietをせず脂肪の蓄積量が増すと脂肪によりたまってしまいます。



その結果として、活性酸素に対する防御力が低くなってしまいます。



dietをしないでいると低下するのが、体内の抗酸化力なのです。



体へ悪い効果が、脂肪が増えると気づかないうちに出てきて、気づいたときにはもう遅いということもあるかもしれません。



きちんとdietをして、取り返しのつかないことになる前に、Health効果を得られるように頑張りましょう。



いろんなdiet方法を試してますが、

食事法だけとか運動法だけとか、一つだけのdietでは、

なかなか成功しません。





特に単品しか食べないdiet

食事を抜くdietは、必ずリバウンドするので、

ストレスが溜まるようなことはしたくないんです。







少しの時間で簡単エクササイズでも

続ければ効果は出てきてるし、

dietを維持できてる。







Healthにならなければ、dietは成功できないので、

やはり、自分メンテナンスは必要ですね。









年を重ねると痩せにくくなるというのは本当で、

基礎代謝が低くなっているから、

今までのように食べてたら太る一方です。







基礎代謝を上げるためには、運動が必要です。

ゆっくり動作するストレッチや筋トレが効果的。

これは、私も実感してます。







でも、仕事や家事でなかなか運動ができない、

って理由を付けるのは簡単。







(笑)私もそうでしたから~









でも、若いい人見てたり、

自分と同じくらい綺麗な人みると、

いいなぁ~と思うし、

みんなそれを維持するために

それぞれ努力はしてるんですよね。







何もしないと変わりません。

生活習慣を見直して、運動する時間を作ると、

生活習慣も変わってくるのでは?









血液循環が良くならないと、

Healthdietも上手くいかない。







免疫力が下がって、病気になりやすくなる。

老廃物が排出されなくて、太りやすくなる。







血液循環を良くするためには、

筋肉が必要。







筋肉を鍛えるには、運動と、バランスの摂れた栄養が

とっても大切です。







やはり、どれか一つってわけにはいかないんです。









人間の体は、つながってるからねぇ~







食事では、酵素を摂ったり、

朝タンパク質を摂ったりと毎日習慣できてるから、



運動も、習慣にできるようにしたいですね。









やはり、どこかで運動する時間を作らないと

いつまでたってもdietは成功しないと思うから。











夜のEMSは、途中で寝ちゃうんだけど、

気がついたら、またスイッチオンしてる。

何回やってるんだか、寝ぼけてて数えられない。

少なくて、3回。





PCやりながらできるので、

超楽で、便利。





もっと早い効果を出したい人は、

ジムにいくか、自宅でダンベルで、

ゆっくり、呼吸をしながら筋トレ。









全くの無料でやるほど、私には強い意志がないので、

簡単にランクチンにできる方法でdietしちゃうなぁ~。













今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。

感謝して、ついてる一日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿