2010年9月2日木曜日

diet_Body fat_Muscle_Pilates

今日は木曜日ですので、


資源ゴミを出しに行った後、

いつも通り

walkingに行きました。





今日も天気はいいですが、

気温はいつもに比べれば、

少し低めという感じでした。

昼間は暑くなるんでしょうけどね。





でも、もうさすがに

セミの鳴き声というのも

聞こえなくなりました。

夏の終わりが近づいているのは

間違いないということです。





今日のwalkingコースは

猪名野神社への

月1回のお参りコースです。

神頼みもしとかないとね。





今日のwalking時間は

約25分といつもより

軽めに実施しました。

継続が一番です。





さて、dietについてですが、

今日はPilatesMuscleの動きを

意識することが大切だということについて

お話したいと思います。





Pilatesをやる上で欠かせないのは

実際に今、身体のどの部分のMuscle

動いているのかを意識することです。





Pilatesというのは

元々負傷兵のリハビリ用として

開発されたエクササイズですので、

身体のあらゆるMuscle

使用することになります。





ただ何となくPilatesのポーズを

とっていただけというのでは、

効果的なMuscleの使い方はできません。





身体と精神を集中し、

身体のどの部分のMuscle

どのように動いているのかを

意識することが大切です。





人間の身体には

620種類ものMuscleがあります。





Pilatesを正しく、

より効果的に行うためには

身体のどの部分にどんなMuscle

ついているのかという、

Muscleの知識を身につけることが必要です。





Pilatesを行う時、

今はどのMuscleを動かしているのか、

それが分かるだけでも、

美しいプロポーション作りへの

近道となってきます。





初めは少しずつでも、

身体のMuscleの仕組みを覚えていき、

Pilatesの最中に、

どのMuscleが動いているのか、

意識するようにしましょう



久しぶりにあの懐かしいビリーザブートキャンプをした。

かなりしんどい。ジョギングと違って自分で調整出来ないし、強制的にやらされるのは、効くな







何もつけていない食パン、ブラックコーヒー、ヨーグルト







冷凍スパゲティー、ごはん200グラム、永谷園松茸の吸い物







やりイカ酢味噌、ゲソ天ぷら、 イカばっかりや(笑)ビール、焼酎ロック2杯



運動



ビリーザブートキャンプ1時間



体重 72キロ Body fat21 何でBody fatは毎日違うんやろ?機械が壊れてる?



今日から食事じゃなく、運動で体重を減らそうと、思ったけど、これは続かないかも・・・ でも、頑張ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿